コラム

コーチングとコミュミケーション

自分が仕事してもなかなか結果が出ないし会社からも報われない。やっていることがおもしろくない。さてこれからどうしようとお悩みの方も多いと思います。

国の総資産の80%を20%の人が持っているという歴史が繰り返されてきております。つまり80%の人は満足できない状況にあるといっても過言ではないでしょう。

やりたいことがいつもできて仕事が楽しくてしょうがない。収入がどんどん増えていく。投資したら成功する、ワクワクしながら楽しんで成功している人は20%いるということです。

さあ!これからどちらの道を進んでいきますか?今の環境の中で自分を見つめなおす時間やゆとりを持っているでしょうか?成功している人は、好きなことを楽しんでやっています。

違和感を持って生活しているのは、その人らしさが発揮できないので成長を阻害してしまうことになると思います。100%の自分を出せる生き方を捜してみませんか?

しかし日々の稼ぎも必要です。雑務も山のようにあります。将来への備えも考えなくてはなりません。そんな縛りの中でやりたいことを追求していけるのでしょうか?

一人で成功することは不可能だと思います。成功への架け橋は人と人とのつながりを広げて行き、助けてもらい、協力してもらう意味でコミュニケーションが大きな要素となります。コミュニケーションは、問題解決の有効な手段です。人に質問して情報を得たり、質問されて気づきを得たり、色んなヒントを導き出すパワーの根源だと思います。

自分を応援してくれる人を、コミュニケーションを通じてどれだけ作っていくことができるのかが成功の鍵だと思います。自分を幸せにしてくれるのは、今の自分と離れた外側にいる素晴らしい人の輪だと思います。

良い話し相手に恵まれていますか?

コミュニケーションを駆使して潜在能力を引き出していくのがコーチングです。コーチは聴くことのプロです。

話すことによって自分が思っていたことを発見できたり、優先順位を明確にできるとエネルギーをコントロールできるようになります。コーチングを受けると個人のパフォーマンスを最高に高めていくことができます。コーチと一緒にパフォーマンスを高めていきましょう。

HAVE TO DO から WANT TO DOへ!!

やりたいことをコーチと実現していきませんか ?

 

コラムメニュー